CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



t: y:
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
冬のうた
冬のうた (JUGEMレビュー »)
Kiroro,玉城千春,重実徹
あー、このジャケやったんだっけ。
中身のほうが多分可愛いやつが使われてるはず。
RECOMMEND
くじらむぼん
くじらむぼん (JUGEMレビュー »)
クラムボン
牛柄。だけど、黒も白もいろんな黒と白がある。石やビーズも編み込んであるのです。
RECOMMEND
Junior Sweet
Junior Sweet (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山
懐かしい。もうかなり前だけど、でもこのワンピースは私の中でも伝説。全てがパーフェクトなシチュエーションだった。
2年越し
 お正月にその年の干支の何かを編むのが恒例になっている。
2年前の正月、
元旦から陽水を熱唱する旦那を横目にせっせこ編んだのだが、
パーツを編み終わったところで力尽きた。

人形がやっかいなのは、
それを組み立てて生きた物にすること。
集中力が切れるとできない。
それに顔は漠然としてるとイメージできない。
結果死んだ物になってしまう。
2年間ずっと心の隅のどこかで、
あれを組み立ててやらなければ、と
抱え込んでいた。
蛇巻きをせっせこ編む中、
ふと、
いや
つるっと、
出来上がる気がして
組み立てた。
顔はなかなか決まらなかったが、まぁよし。
だいたい一日目はしっくりこない。
可愛くないなぁと思うのだ。

明日起きて顔がかわっていればしめたもの。

ひとまず、形になった。
白うさ
焦げ茶うさ



| MADE | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |