CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



t: y:
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
冬のうた
冬のうた (JUGEMレビュー »)
Kiroro,玉城千春,重実徹
あー、このジャケやったんだっけ。
中身のほうが多分可愛いやつが使われてるはず。
RECOMMEND
くじらむぼん
くじらむぼん (JUGEMレビュー »)
クラムボン
牛柄。だけど、黒も白もいろんな黒と白がある。石やビーズも編み込んであるのです。
RECOMMEND
Junior Sweet
Junior Sweet (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山
懐かしい。もうかなり前だけど、でもこのワンピースは私の中でも伝説。全てがパーフェクトなシチュエーションだった。
<< 散髪&益子へ出発 | main | 益子をあとに >>
益子2
家族四人で民宿に初お泊まり。
桃花は朝から民宿の孫に遊んでもらって大満足。
瞬く間に昼寝した。
見目陶苑の中にある”JAMU LOUNGE”でランチを食べる。
前にもここは来たことがある。
店内はひょうたんで作った小さなライトとスピーカーがぶらさがっている。
これがとても素敵なのだ。
基本的に動物性の食べ物を出さない、穀物と野菜中心のメニュー。
玄米コーヒーというのを飲んでみたが、まあ、特別どうというわけでもない。
玄米を焙煎したお茶である。
苦いだけ。もう少し甘みが出ても良さそうなものだがなんとも。

さて。
STARNETでやっている展示がみたくてでかける。
パッチワークの木の家具展

作者のKINTAさんと少しお話しする。
といっても作品についてではなく話題は月之助の名前のことだった。
桃花はKINTAさんの息子が気になるらしく、「あそぼー」と声をかけて外に連れ出している。
5歳になる彼は「ももかちゃん2さいなの?こんな2さいじはじめてみたー。ずいぶんおしゃべりできるんだね。」といって、桃花のめんどうをみてくれた。
ふたり
なんとも微笑ましい様子。

さて。
本番の結婚パーティーだが桃花は始まる直前に寝てしまい、目が覚めてぐずり、演奏している旦那の脇でモニターにちょこんと座らされていた。
それまたちょっと不安げななんとも言えない顔つきで場に馴染むのに時間がかかった。
2歳児は微妙である。
パーティーで出た料理は本当に美味しかった。
月之助はいろんな人の腕の中でこれまた嬉しそうにしていた。
この人も丈夫だ。
とても2ヶ月児とは思えない。
| DAYS | 00:42 | comments(0) | trackbacks(2) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momonica.com/trackback/408697
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/23 11:54 AM |
スイーツ
友達とのんびりしました[:ホットコーヒー:] 砂糖や動物性たんぱく質を使用しない穀物菜食のお店でした[:きのこグリーン:] 注文したのは『オリジナルブレンドコーヒー』と『ゴマのプリン』です[:どんっ:] 自然食と聞くとなんとなく味気ないものを想像してしまい
| ゆるり。 | 2007/03/23 11:55 AM |