CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



t: y:
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
冬のうた
冬のうた (JUGEMレビュー »)
Kiroro,玉城千春,重実徹
あー、このジャケやったんだっけ。
中身のほうが多分可愛いやつが使われてるはず。
RECOMMEND
くじらむぼん
くじらむぼん (JUGEMレビュー »)
クラムボン
牛柄。だけど、黒も白もいろんな黒と白がある。石やビーズも編み込んであるのです。
RECOMMEND
Junior Sweet
Junior Sweet (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山
懐かしい。もうかなり前だけど、でもこのワンピースは私の中でも伝説。全てがパーフェクトなシチュエーションだった。
<< 貧血 | main | なんか違わないか? >>
大型バス乗ってます
桃花は洗い物(本人は”ゴシゴシする”という)をしながらよく歌っている。

「おおがたばすのってましゅ〜♪」

この歌はなんなのかと思っていたら今日なぞが溶けた。

「オーガスタス・グループ♪」だったのだ。
これは『チャーリーとチョコレート工場』に出てくる、デブで毎日チョコレートを食べているオーガスタス・グループの唄なのだ。
欲張りすぎてチョコレートの池に落ち、パイプで吸い上げられるときに現れたウンパ・ルンパが踊りながら歌う。
どうやらそれが”大型バス”と聞こえたらしい。

久しぶりに『チャーリーとチョコレート工場』を一緒に見たら
桃花が「おおがたばすのってましゅ〜♪」と歌い出したのでやっとわかった。

しかし、オーガスタス・グループが大型バスなのだと思うのだけれど、
そのあとの”乗ってます”は適当に意味が合いそうな言葉をつけたんだろうか?
やっぱり謎だ。
| DAYS | 06:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
大型バスに乗ってます〜♪
って唄ありますよー。
そこの歌詞しかおぼえてないけど・・・
大きな皿とか洗ってる時に
ハンドルを連想して、歌いたくなります。

『チャーリーとチョコレート工場』
また、見てみようっと。


| きのこ甲 | 2006/08/12 4:35 PM |
俺はヴェルーカ・ソルトの歌がスキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| ひぐち | 2006/08/14 1:18 AM |
>きのこ甲さま
おおおお!そんな歌があるのですね。
すてき!!
今度歌って!歌って!!

昨日は「へりこぷたーにのってましゅー♪」と歌っていたので何かと思ったら今度は「ジュラシックパーク」でした。
ヘリコプターにのって島から脱出するところが好きみたいなんですけども。
「へりこぷたー!!ばいばーーい!」と手を振っていました。(笑)

>ひぐちさま
ヴェルーカの鼻つまみダンスも素敵です。
あの「くさい〜〜」っていうところは家族で真似をしています。
| Monica | 2006/08/14 4:15 AM |
大型バスに乗ってます 切符を順に渡してね♪
おとなりへ(ハイッ) おとなりへ(ハイッ)
おとなりへ(ハイッ) おとなりへ(ハイッ)
終わりの人は〜 ポケットに♪

って歌ですよねー。
結構昔からあった曲じゃないでしょうか。
NHKのみんなの歌かな?
「おとなりへ(ハイッ)」ってところが
いかにも楽しげで軽快でいいんですよね〜ww
| 麦太郎 | 2006/08/16 11:30 PM |
>麦太郎さま
そういう歌があるんですね〜〜。
ますます聞きたくなってきました。
| Monica | 2006/08/19 1:32 AM |
http://www.youtube.com/watch?v=UiyeiIWZzYw
小さな子が歌ってます

バスごっこって歌でした
| | 2009/07/03 8:26 PM |
no nameさま>

このyou tubeの子は歌が上手ですね〜。
感心しちゃいました。
この時は娘は『ばすごっこ』を知らなかったはずなのです。
この歌はまさに♪大型バス〜にのってます〜♪なのでその後聞いてみたのですが、「しらなーい」と言っていました。
でもときどき『おかあさんといっしょ』とかでもやっていることがあるので一度聞いて耳に残っていたのかもしれません。
それと、当時みていた『チャーリーとチョコレート工場』の男の子の名前が似ていると思って同じになっちゃってたのかも。この年齢の頃はほんとうに音が一緒の言葉を羅列して、ラッパーか親父か。というくらいだったので。(笑)
この歌いい歌ですよね。
その後下の子が保育園で覚えてきて今では家族で歌っています。

| Monica | 2009/07/07 11:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momonica.com/trackback/495249
トラックバック