CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



t: y:
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
冬のうた
冬のうた (JUGEMレビュー »)
Kiroro,玉城千春,重実徹
あー、このジャケやったんだっけ。
中身のほうが多分可愛いやつが使われてるはず。
RECOMMEND
くじらむぼん
くじらむぼん (JUGEMレビュー »)
クラムボン
牛柄。だけど、黒も白もいろんな黒と白がある。石やビーズも編み込んであるのです。
RECOMMEND
Junior Sweet
Junior Sweet (JUGEMレビュー »)
Chara,土屋公平,David Motion,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,大沢伸一,名越由貴夫,Hoppy神山
懐かしい。もうかなり前だけど、でもこのワンピースは私の中でも伝説。全てがパーフェクトなシチュエーションだった。
<< 沖山秀子の想い出 | main | なぜか針仕事がしたくなったのだ >>
近頃ずっとこれがブーム
桃花は 小学生に入学した頃からこつこつ『セーラームーン』を観ている。
なんで見始めたのかは忘れちゃったがこれがお気に入りである。

私はかぶっていない世代なので全く未知の世界。
だが15年程前のヨーロッパを旅したときに、
イタリアではめちゃくちゃセーラームーンブームで
フィギュアがあっちこっちで売られてた。
露天なんかはきっとコピー商品だろうなーと思ってたけどどうだったんだろう。

んで。
学校でもセーラームーンが好きという女子は意外といるらしく、
多分親がセーラームーン世代なんだと思うけど
セーラームーンごっこチームとプリキュアごっこチームがあるらしい。
マニアックだ。

何ヶ月か前、マーキュリーが、とかダイアナが、ウラノスが、とかいうので、
太陽系を描いてやった。
ううむ。
何十年ぶりかで描いてみたが、覚えてるもんだな。
桃花にとってはセーラームーンの登場人物の名前だが、
本当はこういうものなんだよ、という話がおもしろかったらしく、
すっかり覚えてしまったようだ。
ほほう。
好きなことはどんどんおぼえられるんだよね。
そんでもってその名前が惑星の英語名にちなんだものなのだと中学生になったときに気づくんだろうな。

| DVD | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.momonica.com/trackback/966605
トラックバック